車両別フリースペース配置図の公開を始めます|UI改善 #10

都営三田線ページで先行公開していました「車両別フリースペース配置図」について、他の路線ページにも本格的に導入します!

先行公開した配置図に対して若干の修正を施し、一部の路線ページで公開を開始する予定です。

本格導入する配置図(イメージ)

特徴

本格導入する車両別フリースペース配置図は、設置数順に記載しています。フリースペース部は水色にマークし、号車番号も併記しています。

また、車両判別材料として列車アイコンを使い、シンプルな設計となっています。

スマートフォンでも容易に見られるように、縦型の配置図となっています。スクロールが必要になってしまいますが、ご了承下さい。

掲載路線(予定)

この配置図は、フリースペース設置パターンが複数混在している路線のページに順次掲載する予定です。

したがって、山手線や京浜東北線などの設置パターンが複数混在していない路線には、この配置図の掲載予定は現時点ではありません。

掲載次第、試験運用中の当サイトTwitterにてお知らせ致します。

掲載場所

この配置図は、走行車両に詳しい方や、普段利用している方などをターゲットにしています。なお、優先度としてはメインの共通位置情報の次の情報になるため、共通位置情報の下に掲載を進めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA