2/27 EH800-16甲種輸送撮影

本日は青函トンネル対応の新型電気機関車のEH800型の甲種輸送が、武蔵野線を走行するという事なので撮影してきました。

image

imageEH800-16 西国分寺駅にて
まずは西国分寺駅にて撮影。武蔵野線と被ったのでこのような構図になってしまいましたが、なんとか記録できました。

image

中線に30分以上止まるダイヤなのでじっくり撮影できるかな〜と思ったら、かなり奥の方に停車。撮るのに一苦労でした(笑)地味に初撮影なんですよねー

これだけじゃ満足出来なかったので、新秋津駅でもう一度狙うことにしました。

image

下りホームは混雑して危なかったので、上りホームから狙いました。後追いさえできれば良いので…

image

メインの後追いは上手く(?)決まりました。下りホームの(東京寄り)駅先は私を含め2〜3人しか居なかったので、ゆったりと撮影できました。

image

武蔵野線との並びも撮影できました。無理やりですが

EH-800については以上です。私は北海道に行ったことがなく、EH800も今日初めて見ることが出来ました。近場で見れてとても嬉しかったです!

この後は、EAST i-Eの常磐線検測を撮影しました。次項に続きます…

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA