17000系東横線で運用開始。東急線アプリの対応は…?

※この記事は乗車レポートや撮影報告ではありません。

21日より有楽町線にて営業が開始された17000系ですが、本日より東横線にて初めて営業運転に就いたようです。(39S にて運用)

画像はイメージです(笑)

すでに4本製造されているので、7000系の置き換えはあっという間に終わるでしょう。

そんな17000系ですが、何よりも特徴なのがフリースペースが各車両に設置されている点です。

ということで、車両の設備が見られる東急線アプリにて車両情報を見てみましたが、

まだ対応していませんでした。ちなみに他の(ベーシックな)車両は見ることができます。

というのも、この東急線アプリはイレギュラーな設備の車両には対応していないんですよね。

それでも基本的には俯瞰図が表示されるのですが、実は同じように4111Fも見られないんですよね〜どちらもせっかくフリースペースが増えている車両なだけ残念ですよね。

ということで、当サイトではそんなイレギュラーな車両の配置にも対応した俯瞰図を掲載しているので、是非ご活用ください!

もちろん17000系にも対応しています!こちらから見られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA