横須賀・総武快速線 E235系のフリースペース配置 公開しました

今日発売のTOMIXのE235系1000番台のステッカー貼りなどに是非ご活用ください。

製品を見ると車椅子・ベビーカーマークは印刷済みなので、カスタムで優先席ステッカー貼る際に参考になると思います。

下の画像は付属編成の配置図です!

このままだとただの宣伝投稿なので、特徴的な部分を。

車端部の座席は全て優先席

近年の新車で流行りですが、この車両も優先席が2倍増えました。したがって、車両の端の部分は全て優先席となっていますので、優先席表示を模型で再現される予定の方はかなり消費しますので大変になりますね(笑)

一方で、フリースペースが基本的に山側車端部に1箇所設定されているため、その部分は優先席ステッカー貼る必要ないです。

先頭車は外から分かる優先席マークの掲出は無し

トイレ設置号車のような優先席不規則配置の車両(3番ドア-4番ドア)は、車内の壁に優先席ステッカーが貼ってあるため、窓には掲出がありません!E217系にはあるんですけどね〜

基本編成の配置

6号車にトイレができたので、その部分も優先席が不規則配置となっているんですよね。

画像サイズが縦長になってしまうため、この記事は付属編成の配置図を載せていますが、基本編成や15連での俯瞰図はこちらからご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA