京王動物園線 7421F+7422Fで運行

GW期間、京王動物園線の増発便に7000系2両編成同士を併結し営業運転を行いました。

7000系2連同士での営業は15年振りのようで、非常に珍しい出来事なので撮影してきました。

多摩動物公園〜高幡不動間にて

多摩都市モノレールの駅から撮影。カツカツな写真で恐縮ですが、京王のブツ4を撮影出来るとは思ってもいなかったので記録できて満足です。

動物園線は今年のダイヤ改正から4両で統一されたみたいで、それと他の車両の状況が重なって今回のような運行が実現したと考えられます。今後も、一時的にでも見られることがあるのか楽しみですね!

ちなみに、道中の高幡不動駅にて回送準備中の姿も見られました。

7801Fとの並びを撮影できました。これでは珍しさが少し分かりづらいですね(笑)

今回は7422Fが高幡不動方先頭でしたので、7872側との並びも記録。

そして、なんといってもこの併結の姿ですね。これだけは記録したかったので良かったです!

過去に営業運転以外では試運転等で何度かありましたが、私自身は初めて見ることができました。

それでは、これで以上になります。

この撮影ついでに、京王線と多摩都市モノレールのフリースペースを取材してきたので、順次公開をしていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA