【2日目・Y003Fが牽引】相鉄21000系 長津田検車区に搬入

先日より、相鉄21000系(21101×8)が長津田検車区に甲種輸送されました。

昨日は長津田検車区への輸送および搬入の2日目で、横浜寄り4両が輸送されました。

今回の輸送は、日中に長津田検車区への搬入が行われているようです。今回は横浜方先頭車とY000系との連結を見られるので、その様子を記録してきました。

Y000系(Y003F)と相鉄車の連結風景です。

1日目はうしでんしゃでしたが、本日は原色でした!

これが連結部分です。今後見られる確率は低いと思うので、他社車両との連結を記録できて良かったです。

昨年の相鉄車搬入の際は、遅い時間に行われたのでその様子は見られませんでしたが、明るい状態で記録できて良かったです。

真横から撮影したかったですが、ちょうど連結位置がワイヤーと干渉する部分でしたので、少し違った角度からも撮影。

後には横浜線も走行しています。

なお、今回輸送された編成は21101×8ですので、前回と編成が同じでした。今後、目黒線系統での試験走行が予測できます。来年以降は日常となる光景ですが、試験走行も記録したいですね〜

これで以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA