【鉄コレ】上田電鉄7200系Cセット レビュー

TOMYTECより、鉄道コレクション「上田電鉄7200系2両セットC」が発売されたので購入してきました。

今回購入してきたのはCセットで、紺とクリーム色のツートンカラーの編成がモデルとなっている製品です。同時に、上田交通時代の緑と濃淡ラインがモデルのBセットも販売されています。

N化パーツは、以下のように指定されています。これまでの7200系列と指定は変化なしです。

・動力|TM-06R

・走行化|TT-03R

・パンタグラフ|0238

付属品は至ってシンプルで、アンテナと動力化の際に使う台車枠のみでした。ステッカーは付属していません。上田電鉄の車両ですのでアンテナパーツ取り付けの際は、本体は切り取ること形になります。

それでは中を見ていきましょう。

まずはデハ7252。ステッカーが付属していないため、行き先や車番等の表記は印刷済みです。渡り板は上田電鉄の実車通り再現されています。綺麗に印刷されている方だと思います。

ちなみに、実車は総合車両製作所横浜にて入替車としてまだまだ活躍しています。

次にクハ7552。別所温泉方先頭車であり、パンタなし車両になります。

側面ですが、出入り口表記に加えてドア窓の表記もしっかりと再現されています。鉄コレとしてはドア窓の印刷は近年消極的ですが、ステッカーがない分しっかりとやってくれました。これには満足です。

一方で社紋ですが、金型流用のためかモールドは無し。縁取りも印刷での表現です。

製品はこんな感じです!

鉄コレとしては久々の7200系列の製品化でしたが、細かい表記や床下も拘っている感じで満足です。今回は近所の模型店で購入しましたが、CセットがBセットよりも売れている様子でした。(こればかりは店によると思いますが…)

ちなみに7252編成ということで、デハは前述の通りデハ7254と編成を組みまだまだ現役です。その姿も今回の製品化で下の写真のように再現可能です(笑)

もちろん屋根などに細かい違いはありますが、これで甲種ごっこもできますね(笑)

この姿もいつか製品化されると面白いですけどね〜

それではこれで以上です!いつもご覧いただきありがとうございます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鉄道コレクション 上田電鉄7200系2両セットC
価格:3520円(税込、送料別) (2021/5/29時点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA